当社の得意とするラウンダーのご案内

既存の取引先を回り、営業サポートを行っております。男性中心では実現できない主婦のコミュニュケーション能力を生かし売上アップに貢献しており企業様からも高い評価を得ています。主婦の営業サポートがなぜ良いか?

1.生産性が高い
家事や子供の世話など多忙な主婦業の合間を縫って働く方が多いため、時間を効率的に使い、その結果、労働生産性が高くなるといえます。

2.コミュニュケーション能力が高い
ご近所や学校関係者などとのお付き合いは、良好な関係を保つ必要があるため、高いコミュニケーション能力を日々培っているといえます。

3.生活実感を仕事に反映させる事ができる
家庭の消費行動において、主婦は多くの場合、購入決定権者となるため、その実体験を仕事に取り入れやすいといえます。経験豊富でありながら柔軟結婚前は第一線で仕事をされていた方が多いため、新卒者のようにゼロからの教育は必要とせず、だからといって経験者のように先入観に固執することはありません。

4.モチベーションが高い
主婦のほとんどは働きたくても働く環境がないのが実情です。自分の希望条件で仕事ができることは、何よりもモチベーションを高める要因となります。

実際の利用事例
・食品
地方にある食品メーカーさんより東京に事務所がないため百貨店などから注文はあるものの実際商品をどう思っているか?試食会のご提案、POPのご提案などが直接できない為、そのサポートを消費の中心である主婦にしていただきたいというご依頼。結果売場のご提案や日配担当の方とコミュニュケーションが取れ目立つ売場などが確保でき売上アップに繋がっている。

・乳業メーカー
大手乳業メーカ-さんから、商品を卸しているスーパーの売り上げが落ちていて他社商品のの設置場所が多いので売場拡大をしたいとのお悩みをうけ、実際主婦として毎に買い物をしているインブルームスタッフが巡回することに。発注担当の方とコミュニケーションを取りながら売り場作りの提案をしたり、新商品のご案内、POP設置などをし、その結果1年後には135%の売上アップに繋がった。

・保証会社の営業
全国展開により男性営業が地方に出張が増える為、首都圏の既存の取引先のフォローを主婦チームにお願いしたいというご依頼。不動産屋さんを巡回し現状の不満や他社の情報などをお伺いし、先方のご要望に合ったプランをご提案することにより、取引件数が増え売上アップに繋がった。

・幼稚園の体育の先生の派遣会社
毎年2回10月2月のみ幼稚園の体育の先生の派遣会社の見直しが行われる時期にママさんに幼稚園を訪問し新規開拓をおねがいしたいというご依頼。現役の幼稚園ママさんが訪問することによって入口の突破がしやすく、短期間にも関わらず新規取引を獲得した。