活用事例のご紹介

活用事例のご紹介

インブルームの営業支援サービスは、様々な業界でご活用いただいております。

既存顧客フォローに力を入れて、売上UP!

大手文房具通販サービス
既存顧客フォロー

導入背景

大手文房具通販サービスの代理店からのご依頼です。これまで新規開拓には力を注い できましたが、既存顧客へのアプローチが全く出来ていませんでした。「既存顧客を 定期的に訪問することによって、お客様より様々な相談が出てくるのではないか?」 既存顧客対応を女性スタッフにお願いしたいとのことで弊社にご依頼を頂きました。

業務内容

まずは全くできていなかった既存顧客リストの整理から始めました。 リスト整理後、1社1社丁寧に既存顧客を訪問するとオフィス移転や新拠点のお話な ど、案件につながるご相談・ご依頼が次々と出てきました。 現在は女性スタッフの追加を検討して頂いております。
体制:管理者1名(インブルーム社員)
    女性スタッフ1名

結果

毎月7件の受注を目標にスタートしましたが、開始から半年、毎月7件の受注は必ず達 成しています。
既存顧客対応売上金額 0円/月 → 半年後 平均400万円/月

活用事例一覧へ