働くママの声

インブルームで働くママの声

  • 12
    インブルーム派遣社員
    M.Sさん
  • 働くママの声

インブルームを選んだ理由

子供の幼稚園入園と同時に、仕事復帰を考えていたところ、勤務地・勤務時間・職種が非常にマッチする求人があり応募しました。
登録はスキルチェック等の形式的なものではなく、スタッフの方がじっくりとお話を聞いてくださいました。 また面談時の日程調整も柔軟な対応で、安心して働ける会社だと確信しました。
 仕事が決まってからも、「お芋掘り」で大量に持ち帰ったサツマイモに困ったお話をすると、おススメのレシピを紹介してもらう等、仕事以外でも様々なアドバイスをいただいています。

今、どんなお仕事をしていますか?

IT関連企業の経営企画室で室長のアシスタントをしています。主に、スケジュール管理、会議資料・プレゼン資料の作成、来客応対、出張経費の処理等を行っています。
これまでの秘書業務経験が活かせると同時に、Excel、Word、PowerPointのスキルも大いに活用できています。
 勤務時間は10時から15時までなので家事育児に支障が出ることなく、時間が限られている分、仕事も効率的にこなすことができるようになりました。
 仕事を始める際、子供の急な発熱や、園行事等でお休みをいただくことに大変不安を感じていましたが、職場の方が快く対応してくださるので本当に助かっています。

働くことの楽しさ

これまで経験したことない業務分野に携わる時や、初めて扱うソフトを使用する時、非常にやりがいを感じます。
また、職場の方に「助かりました」と言ってもらった時や、作った資料の完成度が高かった時には満足度も大きいです。
 業務を通じて色々な方に出会えるのも楽しさのひとつです。
前に戻る