座談会・モニタリング

主婦・ママ視点の 商品開発コンサルティング

男性は気付かない
消費者の厳しい目で
商品をチェック

インブルームには、30〜40代の主婦の登録者がたくさんいます。エンドユーザーとしての厳しい目を持つ主婦どうしで意見交換を行い、主婦が欲しいものの企画、ご提案を行います。

主婦の「比較して一番よいものを選ぶ」という特性を生かし、ネーミングから金額面、手に取りやすいデザインなど、あらゆる角度から他社製品と徹底比較し買いたい商品に近づけます。

毎日消費の動きを肌で感じている主婦&ママならではのアイデアを生かし、
商品開発のサポートやコンサルティングを行います。

そして主婦は日々、「もう少しこうだったらいいのにな」という、思い・希望をもっています。
これは= 商品開発に最も必要な消費者のニーズなのです。

意見交換を行い、主婦が欲しいものの企画、ご提案を行います。

  • Step 01

    ご連絡

    「お問合せフォーム」またはお電話よりご連絡ください。

    Step 02

    ヒアリング

    弊社よりご要望の求人概要をヒアリング

    Step 03

    候補者推薦

    Step 04

    選考・内定

    候補者の書類選考・面接を行います。

    Step 05

    契約書締結

    Step 06

    入社

    Step 07

    入社後・フォロー

    候補者の書類選考・面接を行います。

  • スーパー様より店舗のリニューアルに伴い、お客が行きたくなる魅力的なスーパーづくりをという依頼をいただきました。
    お店を見てもらった後、主婦座談会を行い、「こんなお惣菜がある売り場なら行きたい」、「こういう商品はいらない、ああいう商品を置いてほしい」という商品への意見から、「生鮮食品の売り場は清潔じゃないと買う気がしない」、「お買い得アイテムがわかりにくい」など、売り場についてまでさまざまな意見が出され、それをまとめて魅力的なスーパー造りへのコンサルティングをさせていただきました。

    実際には、調味料からこだわって主婦が作った新しいお惣菜を開発しました。実際に食卓に並べて家族から好評を得たレシピを商品化し、手に取りやすくテーブルに並べやすい容器選びから、買いたくなる値段設定まで、隅々まで主婦目線を行き届かせて、人気のお総菜コーナーを作りました。