主婦ママならではのアイデアを生かし、商品開発のサポートやコンサルティングを行います。
毎日消費の動きを肌で感じている主婦&ママならではのアイデアを生かし、商品開発のサポートやコンサルティングを行います。
そして主婦は日々、「もう少しこうだったらいいのにな」という、思い・希望をもっています。これは=商品開発に最も必要な消費者のニーズなのです。
意見交換を行い、主婦が欲しいものの企画、ご提案を行います。
インブルームには、30〜40代の主婦の登録者がたくさんいます。エンドユーザーとしての厳しい目を持つ主婦同士で意見交換を行い、主婦が欲しいものの企画、ご提案を行います。
主婦の「比較して一番よいものを選ぶ」という特性を生かし、ネーミングから価格面、手に取りやすいデザインなど、あらゆる角度から他社製品と徹底比較し買いたい商品に近づけます。
スーパーさまより「店舗のリニューアルに伴い、お客さまが行きたくなる魅力的なスーパーづくりをしたい」というご依頼をいただきました。
主婦の方々にお店を見てもらった後、座談会を行い、「こんなお惣菜がある売り場なら行きたい」、「こういう商品はいらない、ああいう商品を置いてほしい」という商品への意見から、「生鮮食品の売り場は清潔じゃないと買う気がしない」、「お買い得アイテムがわかりにくい」など、売り場についてのさまざまな意見が出され、それをまとめて魅力的なスーパーづくりへのコンサルティングをさせていただきました。
ほかにも、調味料からこだわって主婦が作った新しいお惣菜を開発しました。実際に食卓に並べて家族から好評を得たレシピを商品化し、手に取りやすくテーブルに並べやすい容器選びから、買いたくなる値段設定まで、隅々まで主婦目線を行き届かせたことで、人気のお総菜コーナーとなりました。