働きたい女性が活躍できるために、私たちは一人一人を応援します。
女性に楽しく仕事をしてもらい、どんどん輝いて開花してほしい。それが私たちの願いです。
インブルーム株式会社
「女性の再就職を応援したい」という想いが私たちの原点です。女性が働き続けることの難しさを知っているからこそ、働き続けることを応援したいと思っています。仕事に向き合い、困難を乗り越えながら働くことで一人の人として成長し、輝きが生まれると信じています。
創業当時は「週3日勤務の雇用は難しい」「子どものことですぐ休むでしょう?」と、厳しい意見をたくさんいただききました。今では、当社の想いを理解いただけるたくさん企業さまが応援してくださっています。整理収納事業部は、お片付けが好きな一人の主婦の「お家の中が物で溢れて心地よく暮らせていない人を救いたい」という思いから生まれました。現在は50人以上の社員・スタッフが働いています。
私たちの想いを大切に、そして信じ続けることで、これまでの常識や環境では生まれなかった新たな仕事、新たな職場を今後も生み出していきます。
お客さまに喜んでいただけることが、インブルームの事業の原点です。しかし、働く社員やスタッフがやりがいを感じて、明るく仕事に向き合えていないと、お客さまに感動を与える仕事はできないと思っています。そのため、私たちは一番に社員・スタッフの精神的な幸せ(やりがい・働く環境)、物質的な幸せ(お給料・福利厚生)、その物心両面の幸せを追求します。
「年齢を重ねても仕事で活躍できる女性がたくさんいるのに、結婚や出産で職場を離れた女性の復帰は難しい。」
この状況を変えるために、「女性の再就職を応援したい!」という想いで2006年の創業ともに人材事業をスタートしました。
主婦ママにとって理想的な就業時間帯に特化して10年以上もの間、再就職を支援してきました。主婦ママの登録人数は5000人以上、就職実績の企業さまは250社以上にもなります。
2007年にスタートした「整理収納事業」は、当社のスタッフがきっかけでした。資格を持っていたスタッフが実施した「整理収納」に感銘を受け、業界に先駆けていち早く事業化。13年間で、12,000件を超えるお片付けのお悩みを解決してきました。
整理収納事業そのものが、当社での主婦ママの働き先の提供につながっています。また、毎日が慌ただしい主婦ママに整理収納のサービスを受けていただくことで、時間的・経済的・精神的にゆとりを持っていただき、家事や育児の暮らしのサポートにもつながっています。
整理収納事業として「お片付けコンシェルジュ」という整理収納サービスをご提供しています。
創業当時、再就職を希望する主婦ママたちは同じ悩みを抱えていました。それは、保育園からは「仕事が決まっていないと預ることはできない」といわれる一方で、企業からは「保育園が決まっていないのにどうやって働くの?」といわれることでした。その悩みを知りながらも、まずは人材事業を成長させなければならなかった私たちには、当時は何もできませんでした。
そして保育園の大切さを知ってから10年たった2017年、さまざまなご縁もありようやく保育園の運営をスタートすることができました。現在は、神奈川県の認可保育と認可外(企業主導型保育事業)の2つの保育園を運営しています。