座談会・モニタリング

商品開発のきっかけに

「買う人」「選ぶ人」である主婦視点からの商品開発コンサルティング

一番のエンドユーザーである主婦ならではの指摘とアイデア

毎日消費の動きを肌で感じている主婦&ママならではのアイデアを生かし、商品開発のサポートやコンサルティングを行います。

そして主婦は日々、「もう少しこうだったらいいのにな」という、思い・希望をもっています。これは= 商品開発に最も必要な消費者のニーズなのです。

意見交換を行い、主婦が欲しいものの企画、ご提案を行います。

男性は気付かない消費者の厳しい目で商品をチェック

  • インブルームには、30〜40代の主婦の登録者がたくさんいます。エンドユーザーとしての厳しい目を持つ主婦どうしで意見交換を行い、主婦が欲しいものの企画、ご提案を行います。
  • 主婦の「比較して一番よいものを選ぶ」という特性を生かし、ネーミングから金額面、手に取りやすいデザインなど、あらゆる角度から他社製品と徹底比較し買いたい商品に近づけます。

インブルームのサービス例
【座談会・モニタリング】

  1. ご連絡:メールもしくはお電話にてお問い合わせをお願いします。
    ご連絡

    メールもしくはお電話にてお問合せをお願いします。

  2. お打合せ:モニタリングの必要人数・内容・アンケート用紙について
    お打合せ

    モニタリングの必要人数・内容・アンケート用紙について

  3. お見積り:お見積り作成
    お見積り

    お見積り作成

  4. モニター選定:インブルームにてモニター選定
    モニター選定

    インブルームにてモニター選定

  5. 使用(試食):対象となる商品を家庭で使用(試食)(ご希望によっては売り場視察)
    使用(試食)

    対象となる商品を家庭で使用(試食)(ご希望によっては売り場視察)

  6. 座談会開催:座談会開催・意見交換
    座談会開催

    座談会開催・意見交換

  7. 報告書提出:全員分のアンケート・座談会での意見をまとめ、報告書をご提出
    報告書提出

    全員分のアンケート・座談会での意見をまとめ、報告書をご提出

★実例 売り場づくりで売上アップ

  • スーパー様より店舗のリニューアルに伴い、お客が行きたくなる魅力的なスーパーづくりをという依頼をいただきました。
  • お店を見てもらった後、主婦座談会を行い、「こんなお惣菜がある売り場なら行きたい」、「こういう商品はいらない、ああいう商品を置いてほしい」という商品への意見から、「生鮮食品の売り場は清潔じゃないと買う気がしない」、「お買い得アイテムがわかりにくい」など、売り場についてまでさまざまな意見が出され、それをまとめて魅力的なスーパー造りへのコンサルティングをさせていただきました。
  • 実際には、調味料からこだわって主婦が作った新しいお惣菜を開発しました。実際に食卓に並べて家族から好評を得たレシピを商品化し、手に取りやすくテーブルに並べやすい容器選びから、買いたくなる値段設定まで、隅々まで主婦目線を行き届かせて、人気のお総菜コーナーを作りました。

お問い合わせ

サービスに関してご質問・ご不明な点等ございましたら下記までお問い合わせください。

03-5785-1107